2018/02/20

オーストラリアからのお客様

M1の生駒です。

 

オーストラリアのEdith Cowan Universityから、Dr. Jodieがいらっしゃいました!

 

そして、私たちバイメカ研究室のミーティングにて、研究のお話をしてくださいました。

バドミントンのショートサーブや、前十字靭帯損傷の予防についての話を聞きました。

 

バドミントンのショートサーブでは、サーブが有効になる相手コートのゾーン内に、相手に強打されない軌道で入れなければならないので、精度が求められます。

そのために、バイオメカニクスという学問が貢献できるのです。

私はバドミントンで時々遊ぶのですが、素人なのでそんなことは関係なく、まずシャトルを遠くに飛ばすことが課題です…。難しい…。

 

Edith Cowan Universityがある都市パースの映像はとても綺麗で、いつか行ってみたいなと思いました!

 

Dr. Jodieを囲って。先生と院生の集合写真です。

 

ありがとうございました! またいらしてください!

 

M1 生駒亮汰