2009/06/15

月曜日はミーティング

毎週月曜日、深代研究室のミーティングが開かれます。
所属しているメンバーの研究の進捗状況報告や、今後の計画、あるいは文献の発表など、先生やその他メンバーの意見をいただく大切な時間です。

今日は修士1年のふたりで発表。
自分に何が見えていないのか(それがたくさんありすぎて困るんですが・・・)を指摘してもらって、少し目の前に道が見えました。
世の中の会議やミーティングがみんなこれだけ効率よく進歩的なものだったら、社会も変わるかもなーと毎回思わされます。少なくとも必ず自分を前に進めてくれる、という安心感があります。
世の中の会議の大半はちがいますよね?(・・・と、社会人経験者の修士1年生は思います。)

先生、先輩方、今日もありがとうございました。

*************************************************
院生に直接連絡をとりたい方は以下の院生専用アドレスへどうぞ。
fukashirolab.students@gmail.com