2010/10/06

フットサル大会


10月2日、総合文化研究科フットサル大会が開催されました。

深代研は、『Fukashiro Socceroos』として、参加しました!
(深代研のシンボル、カンガルーとサッカーを合成させた名前!

オーストラリアのサッカーチームのニックネームなんですって!千野先生命名)
出場を決めてからは、皆で練習もしました。
初めて練習した時は、なんか・・・いけるかも!パス回しそこそこできるし!
という感じで、楽観視してたんですが・・・

ある日監督(兼プレーヤー)深代先生が当日出張のため、決勝トーナメントの時間まで
戻ってこられないということがわかり、私たちの戦いは一転して、
絶対に負けられない戦い”になったのです。

予選リーグは各リーグ4チーム中、上位2チームが決勝トーナメントに出場できるという仕組みでして、
とにかく決勝トーナメント進出を目指してがんばったわけです。
当日は、助っ人(実際はチームの要)として、
OBの川本先生や、他の研究室の方々も参加してくださり、パワーアップして試合に臨みました。

予選リーグ第1試合目!前半で先制され、一瞬ひやりでしたが、見事勝利!
2試合目も強い相手でしたが、勝利!
3試合目、深代先生が到着し、出場→即座に連続ゴール!(川本先生の言葉「ヒーローは遅れてやってくる」)  
結果全勝で予選リーグ1位突破→決勝トーナメント出場→第1戦勝利→準決勝へ。

というような感じで、一気に準決勝まで進んだのです。
深代研パワー炸裂でした。
準決勝の相手は、同じ身体運動科学研究室のチーム柳原研。
実は練習も一緒にしてもらったりしていて、同じ身体のチームとして、
どちらも負けられない、緊張感漂う試合でした。
結果は、1-2で惜敗。。しかし!!本当にいい試合でした。

最終的には、深代研は、第4位!!
サムライブルーですら達成できなかったベスト4をフカシロサッカルーは達成しました。
Fukashiro Socceroosの団結力の賜物です。
スポーツって素晴らしいって改めて思いました。

企画してくれた方々に感謝。
参加者の皆様に感謝。
助っ人として来てくれた方々に感謝。

チームの全員に感謝。
楽しい1日でした。
この勢いのまま、GO FUKASHIRO SOCCEROOS!!!

*************************************************院生に直接連絡をとりたい方は以下の院生専用アドレスへどうぞ。fukashirolab.students@gmail.com