2013/05/30

5月21日 松岡修造さん 対談

こんにちは!
 
いきなりですが、
ダンディな深代先生、爽やかな吉岡先生、おしゃれな千野先生のいらっしゃる深代研究室は
『駒場のイケメン研究室』と呼ばれております(^^)
(ほんとです!賛成多数です!)

 

そんな深代研究室には、日々、3人の先生を脅かす!?素敵なゲストの方々がいらっしゃいます。
先日は、日本一熱い!松岡修造さんがTVの取材でいらっしゃいました!!
 
松岡さんと深代先生。対談形式の取材です。
 

 

 
 
実験室に入ると、端っこにいた私たち院生にも、爽やかに挨拶をしてくださった松岡さん。
そのオーラに、女子院生5人は、一瞬でファンになってしまいました!!
(身長163cmの女子院生3人が、小さく見える!嬉しい!!!笑)



この日の収録内容は、6月に『報道ステーション』の番組内で放映されます。
スポーツの過去・現在・未来について、科学と芸術について!
スタッフの方々、院生も聞き入っていました。


TVの放送前なので、対談の詳しい内容はここに書くことは出来ませんが、
私は研究者として、自分の研究が
実動作の現場にしっかりとつながるようにという意識を強く持って
実験と解析を進めていきたいと改めて思いました。

 

松岡さんから頂いた、熱いメッセージの数々!
 
私はこの中で、同期がいただいた「いつも元気でいれるなら、いろ!」という言葉がお気に入りです(^^)


何かに取り組むなら、元気に明るくいたほうが楽しいですよね!!!
でもたまには、元気が出ない時もあると思います。
 
そんなときは・・・!!
深代先生とミズノの共同開発による、リバイブでのウォーキングがおすすめです☆☆
上を向いて歩こう(^O^) です!

 

というわけで?、次回の院生ブログは、
ミズノの方々とのリバイブ・ウォーキングの報告です。
次回も素敵なゲストの方に登場していただきます!!!
先生に「ブログの更新が遅れてるぞ~」とご指摘をいただいているので、
数日中に頑張りたいと思います!!

 

修士2年  内海良子



************************************************* 院生に直接連絡をとりたい方は以下の院生専用アドレスへどうぞ。 fukashirolab.students@gmail.com